生の鶏卵が書く日記

夢はおいしい卵かけご飯になることです

点つなぎに応募

点つなぎは簡単でいいですね。4月の応募締め切りなんですが、もう終わってしまったので応募。何も考えたくないとき、頭をリセットしたいときは手軽にできる点つなぎがいいです。解けないってことがまずないので。たまに次の数字が見つからなくなりますが、根…

DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] Append Disc つむぎルート

久遠先輩のあとはつむぎ君ルート。亜貴ちゃんの「ももちゃん」呼びが可愛くて、個別ルートに入るまではももちゃんと呼んでいたが、ルートに入ったらまんまと「つむぎ君」になりましたよ。(最後にまとめて感想を書いた玲音や久遠先輩と違ってプレイしながら…

PCは日帰り入院で済んだ

キーボード交換へ持って行き、半日で返却してもらえました。まさかそんな早く完了するとは思わず、ただただありがたい。とっても融通がきくので助かっている。大手電機屋だとかメーカーに送るのだとこうはいかない。このキーボードが大丈夫かは、ある程度長…

PC、入院へ

明日からまた、PCを修理に出します。キーボードを全交換。去年の末にキーボード全交換の修理から戻ってきて、数日でおしゃか。初期不良ってことで、今回は無料修理。2,3年前に全交換したあとも調子が悪く、だましだまし使っていてまた壊れたといった感じな…

買い足した

最近パズル雑誌をよくやっているので、自分用の記録として残しておこうと思います。 今日はだ終わっていない雑誌が4冊もあるのに、また買い足してしまいましたよ。ナンプレを買いました。今度遠出するので、移動時間に遊ぶのに適しているのはナンプレかなと…

DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] Append Disc 久遠ルート

玲音の次は久遠先輩をクリア。3連休でひとりをクリアできるボリュームはありがたい。ミドルプライスゲーム好きだ。ところで登場人物達の通う高校の教室、窓が右側で廊下が左なのがすげー気になる。影ができる関係とか何とかで、窓は黒板の左側って聞いたこと…

PC、壊れすぎでは?

物理的に。先月も修理に出していました。戻ってきたのが、年末の休みに入る前で、年賀状はなんとかなった。(なったのか? いつ届いたのかは不明)修理は「→」のキートップの外れ。キートップが外れるのは今回が初めてではない。で、結局キーボード全交換と…

DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] Append Disc 玲音ルート

久しぶりにPCゲームをやって楽しかったから感想を書いておこうかな。大抵いつも内容を忘れてしまってもったいない思いをするので、自分の備忘録をかねて、それぞれの攻略キャラが終わるたびに書き留めておこうかと。 まず最初は玲音ルートに。なので共通ルー…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。去年は調子が悪い日が多くて、なかなかつらい年でした。でも最後の最後で少し盛り返せたのでよかったかな。仕事面での変化もあり、忙しい年でした。ただでさえそれで大変なときに、ここ2年くらい、今までしたことのないことに…

色々諦めたこととか

あまりに体が動かないので、ちょっと休むことにしました。自分の中にあった目標とか、しばらく放り出して、のんびりしようと。期限があるものを諦めるのはなかなかつらいけど、これ以上続けていても、動けない自分に対する自己嫌悪が募っていくので、ここは…

気力がない

色々書きたいこととかもある気がするんだけど、いかんせん体が動かないのでなにもできない。アニメのゴジラを見てきたこととか、ストーリーエンドを迎えたガルモ4のこととか、ダイナミックコードのこととか。文章を書くのは、それなりの気力がないとできない…

花嫁には秘密がいっぱい (アズ・ノベルズ) 作者: 近衛舞香 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2013/12/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 同性婚が認められているという設定はいい。それなら、同性同士で結婚することというのをも…

PCが壊れていました

修理に出して、そんで2週間くらいPCが使えない日々が使えないが続いていました。おかげでダイナミックコードの感想が書けませんでした。別にいいけど。あの独特な間がくせになる。色々ひどいんだけど腹は立たないので楽しく観賞できるのがダイナミックコード…

ダイナミックコードは4話も面白かった

回を追うごとにまともになってきている気がしたが、多分気のせい。自分が慣れただけ。ダイナミックに欠けた月が一番面白かった。あと不細工な猫が本当に不細工なのと、夏バテ診断にやってきた医者のキャラデザ。何だあれ。あの腹。他のキャラとは大違いのキ…

プリアラ秋映画!

初日に見てきましたよ! 正式名称何だっけ。キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと思い出のミルフィーユです。面白かったのでざっくり感想を書きますよ。 プリキュア映画は連続4年目だけれども(秋映画としては通算5回目。ハトの後に間が空いて、それから…

リメイク (ガッシュ文庫) 作者: 剛しいら 出版社/メーカー: 海王社 発売日: 2014/09/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る アンリミテッドで。面白かった~。ついつい続きが気になって夜遅くまで読んでしまったので眠い!フェイクの続編。花田…

有明月に、おねがい。 (幻冬舎ルチル文庫) 作者: 真崎ひかる,宝井理人 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス 発売日: 2009/04/15 メディア: 文庫 クリック: 1回 この商品を含むブログ (2件) を見る 再読強化月間は続く。スピンオフなんだけど、肝心の最初に出…

フェイク (ガッシュ文庫) 作者: 剛しいら 出版社/メーカー: 海王社 発売日: 2014/02/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る アンリミテッドで。剛さんは面白いなあ。ぽやっとしているんだけど芯と夢がある青年を、年上の攻めが甘やかす、ドクタ…

3話。

1,2話に比べたらダイナミックさが足りなかった気がするのは、単純に視聴者が慣れたのか、はたまたマシになったのか判断がつきません……。ダイナミックな車の右折とかダイナミックな自転車とかは気になったけど。海外丸投げだった原画も日本になってましたね。…

姉貴の恋人 (アズ・ノベルズ) 作者: 麻生玲子 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2014/09/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る アンリミテッドにて。響きがいいですね、姉貴の恋人。それだけでどんなジャンルか伝わってくるのがいい…

この恋が終わるまで (プラチナ文庫) 作者: いとう由貴,木下けい子 出版社/メーカー: フランス書院 発売日: 2010/07/09 メディア: 文庫 クリック: 1回 この商品を含むブログ (4件) を見る 再読。 子供っぽくて幼稚な考え方の受けと、同情の余地がないひどい男…

ダイナミックコード2話

つい感想を書きたくなる魔力を持ったアニメ、それがダイナミックコード。なんていうか、ひたすら、原作ゲームのファンが可哀想でな……。こっちもそんな気持ちを咎狗で経験してるぞ。咎狗も、わりと途中まで擁護してたんだけどね。内容がさっぱり頭に入ってこ…

ついに飽きた

ナッツボン。うまいうまいと永遠に食べ続けていたが、たくさん買いだめして食べているうちについに飽きが来た。確かに食べればおいしいんだけど、前みたいに一気に何粒も食べなくても平気になってしまった。前は人にあげるのすらためらうくらい食べまくって…

うそつきな婚約者 (アズ・ノベルズ) 作者: 市瀬美咲 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2014/03/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 不幸な受けが攻めに出会って幸せになる話は好きだし、いい話だなあとは思ったんだけど、何か満足…

蜜華の檻 ~堕ちた麗人~ (角川ルビー文庫) 作者: 丸木文華,笠井あゆみ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/05/01 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 積んでいたのを読んだ。確実に面白い本を読みたいときに選ぶ作家さんのひとりが丸木さんだ。B…

恋人は不感症!? (ガッシュ文庫) 作者: 松岡裕太 出版社/メーカー: 海王社 発売日: 2013/12/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る アンリミテッドで。 前に松岡さんの古い小説を読んだときは一人称のテンション高い小説で、あんま合わなかったん…

ダイナミックコードが面白かった

色々な意味で。 わりと真面目に、面白そうだと思って視聴を決めたんですよ。ドキュメントムービー?とかいうキャッチコピーにも普通に惹かれたし。PVを見たときはちょっと不安要素もあったけど、まあ制作途中なのかな、と流した。暗いバンギャル時代(田舎の…

土日は倒れるように昼寝せざるを得ない

休日に動けない。まあ、土日のうち、日曜はまったく外に出る気力がないのは前からなんだけど、それ以上に動けない。土曜も日曜も午後になると強烈な眠気に襲われ、それが原因で頭も痛くて、横になるしかない。で、寝て目が覚めると2時間以上は経過している。…

青薔薇の花嫁 (アズ・ノベルズ) 作者: 睦月りな 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2013/12/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る まあこれもアンリミテッドですね。花嫁ものの気分でチョイスしたのだが、花嫁ものではなかったという……

老人倶楽部

ブログデザイン迷走中。自分でどうこうする気力はもうないので、気に入るのを探す。インターネッツ上では結構年いってるほうになるのかな……気持ちはヤングなんだけど。だから何だかんだと2カラムの右メニューが好きなのよ。過去に書いていたはてなダイアリー…