読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生の鶏卵が書く日記

ブログタイトルは仮です

働くからこそ金がかかる

と、ほとほと思うのだった。働いているとストレスで「これくらい買ってもいいだろう、買わないとやってられない」という気持ちになり、退社後に店に駆け込んでしまう。実際ニートだった時代はそんなにお金がかからなかった。買い物しなくても生きてゆけた。…

2デイズ

オタ界隈のライブイベントの話です。 だいたい毎年行われているライブイベントで、その年は2デイズだった。土日開催だったので、地方民としては日曜日に帰られないときつい。ので、土曜のみの参加にした。主催者は面白い演出を考えているというような話をし…

好きなものを好きと

まあBL小説を読むのがライフワークになって7,8年たちますね。あんま作家にもこだわらずにいろいろ読むので、今だとアンリミテッドを使ったりして、常に何かしらを読んでいる。 こだわりはないから何でも楽しんできつつ、その中でも自分が好きだと思う作品の…

地雷とか、それに付随する話

たとえば自分がすごく好きな作品があって、それを地雷レベルで嫌いだという人がいるのは理解する。で、その嫌いだと言っている人がすごく好きだという作品が、私も地雷レベルで苦手だというね。ということで、面白いと聞いて何度か見てみたり読んでみたりし…

とりとめもなくいくつか。

まあ忘れてたっていうか、忘れてなかったっていうか、覚えてても全部後回しにしていたっていうか。なんかまったりと忙しい。じんわり忙しい。3月4月が忙しいのは毎年のことだからしょうがないけどやっぱコンチクショーと思いますね。こうも忙しいと、「ハア…

まあそれでも本屋に行くんですけどね、って話

本屋に行くといいリフレッシュになる。ちゃんと品揃えがいい本屋ね。いろんな本を見て回って、ポップを眺めて普段は買わない作家の本を買ってみたりするのが楽しい。そういう楽しみがないからネット通販で本はあまり買わん。適当に表紙眺めて選びたいんだも…

こういうのもある意味潔癖と言えるのかもしれない

作者と作品は切り離して考えたい自分としては、昨今のSNS等々は結構辛いものがあったりする。作品はすごく好きでも、作者の発言を聞いてがっかりすることってありますね。SNSとかブログとか。でも情報は知りたい。ということで、余計なことを言わずにほぼ自…

してみむとてするなり

いにしえのオタクって語りたがりだったと思うんですよね。なんか個人サイトがあって、長文日記があって(ブログではない)自己顕示欲がすごい、みたいな。キリ番とかね。キリ番踏んだ人はイラリク受け付けます。とかね。それでまいど同じ人ばかりが踏むので…