生の鶏卵が書く日記

夢はおいしい卵かけご飯になることです

地雷とか、それに付随する話

たとえば自分がすごく好きな作品があって、それを地雷レベルで嫌いだという人がいるのは理解する。
で、その嫌いだと言っている人がすごく好きだという作品が、私も地雷レベルで苦手だというね。
ということで、面白いと聞いて何度か見てみたり読んでみたりしてもことごとく合わなかったので、つまりそういうことなんだろうなあと。
私は勝手にそういう人のことを逆ソムリエと呼んでいる。
いろいろ学んだので、自分の好きなすきなものを嫌いな人が好きなものには手を出さなくてもいいかなあという気持ち。

感じ方や考え方は人それぞれで、どんなものに対して好意を示すかってのも人それぞれなんだよな~。
とりあえず自分は自分の好きなものを好きだと言うだけです。