読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生の鶏卵が書く日記

ブログタイトルは仮です

働くからこそ金がかかる

と、ほとほと思うのだった。
働いているとストレスで「これくらい買ってもいいだろう、買わないとやってられない」という気持ちになり、退社後に店に駆け込んでしまう。
実際ニートだった時代はそんなにお金がかからなかった。買い物しなくても生きてゆけた。そこで息してクソしてる時点で金がかかってるんだよ!!!とは思うのだが、必要経費が少なくてすむ。
だから働いていないほうが節約になると思うんですよね。
ニート時代が懐かしい。ずっと休んでると飽きてくるとか言う人がいるじゃないですか。飽きるわけないよね。毎日楽しいしずっと遊んでいられるよね。最高。
宝くじ当たらないかな。小さな望みをかけて毎月スクラッチを3枚買うのだが、600円をどぶに捨てているだけだ。だいいちスクラッチで当たる金額ではニートになれないですね。