生の鶏卵が書く日記

夢はおいしい卵かけご飯になることです

アンチ

わりと好きだったけど、だんだん好きじゃなくなって、そこから普通に戻れたらいいんだけど、どうしてかアンチになってしまう。
期待を裏切られたって気持ちになるからかな。
でもやっぱり好きだったころの思い出があるから情報を追っちゃって、ますますアンチ化してしまう、と。
前から下手だったけど、手癖がひどくなって余計に下手になってない?とか、知識のひけらかしが鼻につく、とか。
なにも好き好んでアンチになりたいわけじゃないんだ。
ただ興味ないって状態に戻りたいね。
最近はどこでも、嫌いなものの話ができなくて窮屈。
確かに自分が好きなものを悪く言われるとむっとするから自分でも書かないけど、なんかみんなお行儀いいね。