生の鶏卵が書く日記

ブログタイトルは仮です

息苦しさ

結局なんでブログ書いてるって、SNSが息苦しいからだ。古くから相互フォローしてる人たちばかりで、鍵アカウントとはいえ、変に気をつかう。書きたいことが全然書けない。
好き勝手書く場所が欲しかった。
SNSは、匿名だけど、匿名じゃない。まったく知らない人たちの集まりじゃない。どういう考えをもっていて、どういうことが好きなのかだけは知っている。変なこと書いて嫌われたくないってのが先に来て、当たり障りのないことで濁す。
きっぱりやめればいいのかもしれないけれど、それも味気なくて、しがみついている。結局は毒舌な批評家気質の嫌なやつなのが自分で、それを取り繕うとするから疲れる。