生の鶏卵が書く日記

夢はおいしい卵かけご飯になることです

老人倶楽部

ブログデザイン迷走中。
自分でどうこうする気力はもうないので、気に入るのを探す。
インターネッツ上では結構年いってるほうになるのかな……気持ちはヤングなんだけど。
だから何だかんだと2カラムの右メニューが好きなのよ。
過去に書いていたはてなダイアリーのデザインがそうだったので。
あとはできるだけシンプルに。自分が読むのに目が痛くないように。できれば文字サイズもでかいほうがいい。でもいにしえの個人サイトって、文字サイズ小さかったね。懐かしいね。
文字のでかさは昔から求めていたかなー。はてなダイアリーのデザインも文字のでかさと目への優しさで選んでいたので。懐かしい。

最近すごく気持ちが落ちている。何でかな……。とくに理由もない。理由がないから困ったもんだ。
悲しかったことを思い出してとても悲しくなったり、意味もなく気持ちが焦ったり。
あと仕事も忙しい。帰ってきて寝るだけの生活はキツいね。
平日は忙しいし、休日は起きていられないので寝ている。
どこが悪いわけじゃないけれど軟弱なので、休日の昼間は眠気による頭痛がひどくて寝る。そして数時間寝て起きると、今度は寝過ぎで頭痛がする。で、鎮痛剤飲んで夜になってやっと動けるという……。
この体質は本当にどうにかしたい。
録りためた色々を消化したいし読みたい本もある。
読みたい本、見たいアニメがあるうちは生きていられるなあと思うので、そういうものがあるのはありがたいことだ。
追いかけている漫画は、一生連載が続いてほしい。
好きな作家先生の新刊が出るうちは特に生きていたいけど、もう結構なお年になってきたので、あと何冊読めるのかなと思って、すごく悲しくなったりした。まだ元気なのに! とても失礼!
心も体も元気になりたいなあ。なんか低空飛行で辛い。