生の鶏卵が書く日記

夢はおいしい卵かけご飯になることです

色々諦めたこととか

あまりに体が動かないので、ちょっと休むことにしました。
自分の中にあった目標とか、しばらく放り出して、のんびりしようと。
期限があるものを諦めるのはなかなかつらいけど、これ以上続けていても、動けない自分に対する自己嫌悪が募っていくので、ここはいっそ休もうという決断になりました。
なんとか仕事には行っているけれども、休日にまったく動けない。
とりあえず日曜日は一歩も外から出ない。
土曜日は外出するときもあるけれど、それも午前中が限界で、午後は倒れるように寝て、夜にちょっと何かしらをするだけ。午前中だって遅く起きるので、実質外に出ていられる時間は極端に短い。
日曜日も同じように遅く起きて、録りためたアニメをちょっと見て、あとは午後は布団で寝ている。そして土曜と同じように夜に少しだけ動いて……。頭が痛い日も多い。録画した映画を見る2時間ですら捻出できない自分が情けない。
動ける人と比べるのはやめようと思いつつも、実際は比べてはぐずぐずしています。
この間、久しぶりに日曜日に出掛ける用事があったんだけど、その後の月曜日からの1週間はだるさでつらかった。
はやく普通に動けるようになりたいけど、こんな生活を結構長く続けているので(かつ、最近は余計にひどい)普通って何だろうなと思っています。

ただぼけーとしていても精神的に色々ときそうなので、パズル雑誌を買ってきました。
よく本屋に売ってて、大抵棚の前には誰もいないから、誰が買っているんだろうと思うようなあの雑誌です。昔からたまーに買いたくなるんだよね。すごく胡散臭く感じるんだけど、ちゃんと1万円の図書券が当たったことがあるよ。10年くらい前の話。(しかし当ててくれた会社、数年前に当選者水増しでニュースになってるやんけ……)

f:id:nama-egg:20171203201351j:plain

こういうものですね。やっぱりうさんくらいと思うの。
はじめにまちがいさがしを買ったら簡単ですぐに終わりそうなのでナンクロも買ってきました。
が、まちがいさがしもつまずくと結構大変。結局まだかかりそう。締切が長いのでしばらくにらめっこしそう。
数独の気分でもなかったので、はじめてナンクロを買ってみました。難しいので、ちょっと失敗したかなあ。
あんまり難しいことを考える気分ではないので、次はてんつなぎにしてみようと思います。次っていつだろう……とりあえず締切まではがんばります。
実は数か月前からパズル雑誌の波が来ていて、この間まではおえかきロジックをやっていた。好きなんだけど、難しいのと手が汚れるのと、間違えたときにやり直しがききづらいのとで、今回はやめにしました。その波に本格的に乗ろうかなと。
ぼけーっと何も考えたくないときは、私はパズル雑誌を買います。スマホの単純なゲームでもいいんだけど、あれだと時間を無駄にした感が強くなるので、懸賞に応募できる雑誌のほうが好きです。
せっかくだからなにか当たるといいな!