生の鶏卵が書く日記

夢はおいしい卵かけご飯になることです

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
去年は調子が悪い日が多くて、なかなかつらい年でした。
でも最後の最後で少し盛り返せたのでよかったかな。
仕事面での変化もあり、忙しい年でした。
ただでさえそれで大変なときに、ここ2年くらい、今までしたことのないことに挑戦をしていて、それが精神的につらかったのかなと、思うようになりました。
はじめは頑張ろうと思っていても、人と比べて劣っている自分に、それをすることが苦痛でしかなかったのがよくなかったのかな、今となっては感じます。
楽しいと思えないことに余暇のほとんどを費やすのは、精神的によくないことでした。
人と比べるのはやめたいなと思っています。なのでその挑戦は、しばらくお休み。またやりたくなるときが来たら、自分のペースを大事にして、人のことは見ないようにして、自分のベストを出すということだけに気持ちを向けていきたいです。
私は努力の仕方というのを知りません。
今までの人生、努力せずに済む方向にずっと進んできました。
学生時代に勉強を頑張った人、部活動を頑張った人なら、努力とはどうすればいいのか、分かるのかもしれません。
でも、私にはそれがなかった。
そんな自分を、挑戦を始めてから、駄目な生き方だったと否定してきました。
でも、そういうのもやめたいなと。楽しく生きているだけでも、いいんじゃないかと、やっと思えるようになりました。

今年は、楽しむということを最大のテーマに掲げました。
挑戦を諦めるってことではなくて、そういう生き方もいいのではないかと思えるようになりました。
しいたけさんの占いでもそう書いてあったしね!
なのでのんびりパズル雑誌を解いたり、最近熱が復活したPCゲームをプレイする年にしたいな。
PCゲーム熱が復活した理由は、ダイナミックコードです。
あのアニメを見ているうちに原作はヤリチンだと聞き、興味を持つようになり、ついに買ってしまいました。
今はレヴァフェをやっています。楽しい!
久しぶりにPCゲームをする楽しさを思い出しました。
ここ1年以上、その挑戦もあって、ゲームに時間を割く余裕がなく、PCゲームからも離れていました。
精神的に落ち込んでいるとき、自分を救ってくれるのは、いつもPCゲームなのが不思議です。
同じ文章を読むという行為でも、本は体力と気力があるときでないとできません。なので今はまったく本が読めない状況です。
以前そういう状態だったときにはじめて出会ったのが、鬼畜眼鏡でした。あれをプレイしてからBLゲームの世界にどっぷり。生きる活力が戻ってきた感じでした。
現在もまた、久しぶりにPCゲームをプレイして、昔の楽しさを思い出しました。

そんな感じで、今年は楽しいと思えることを全力で楽しむ年にできたらいいなと思っています。
今年もどうぞよろしくおねがいします。